「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

nunaの日々是好日


子育てと大好きな旅のことをいろいろと~のんびり更新中です♪
by nuna
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
★海外旅行
2009年 3月/ 4月 BUSAN
2009年 6月 SEOUL
2009年 7月 SEOUL
2009年 9月 BUSAN
2010年 1月 SEOUL
2010年 6月 SEOUL
2010年12月 SEOUL
2011年 5月 SEOUL
2011年11月 BUSAN
2011年 7月 BUSAN
2011年12月 BUSAN
2012年 2月 SEOUL
2012年 2月 BUSAN
2012年 4月/ 5月 BUSAN
2012年 7月 SEOUL
2012年11月 SEOUL
2012年12月 SEOUL
2013年 2月 BUSAN
2013年 6月 BUSAN
2013年10月 SEOUL
2014年 1月 BUSAN
2014年 3月 SEOUL
2014年12月 SEOUL
2015年12月 BUSAN
2016年 4月 BUSAN
2016年 8月 BUSAN
★国内旅行
2009年 5月 東京
2009年11月 大阪&京都
2009年 9月 東京
2010年 2月 大阪
2013年 8月 TDL&東京
2015年 4月 沖縄
2015年 8月 神戸
★Yummy
★Diary
★Outing
★Lesson
★Love
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
more...
お気に入りブログ
ハレクラニな毎日Ⅱ
マイ☆ライフスタイル
プ サ ン の 休 日
I My Me*Mine
たびとひびのあしあと
su・te・ki Seoul
Bon Voyage!!
* kira kira *
1224の備忘録。
mayumin blog
ハンドメイドライフ
smilemade&ha...
パンダのお気に入り
mayumin blog 2
外部リンク
最新のコメント
>ともこりあんさん こ..
by nuna_nuna at 11:01
60番、気に入ってもらえ..
by ともこりあん at 07:26
>鍵コメさん こん..
by nuna_nuna at 23:10
>smile-madeさ..
by nuna_nuna at 22:41
お久しぶりです‼︎こんに..
by smile-made at 07:03
>バンビさん おは..
by nuna_nuna at 08:54
>ともこオンニ お..
by nuna_nuna at 08:48
nunaさん、こんにちは..
by meg-bamboo at 07:12
わぉ!キッザニア… そ..
by ともこりあん at 21:13
>yumaさん お..
by nuna_nuna at 07:53
検索
タグ
(146)
(96)
(91)
(69)
(48)
(39)
(37)
(36)
(30)
(20)
(13)
(12)
(10)
(8)
(7)
最新のトラックバック
トシ・ヨロイヅカ 恵比寿
from たびとひびのあしあと
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
MEMO
ザ プラザ

ソウル 旅行情報
ソウルの旅行情報
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

'16 夏の子連れプサン♪ エアプサンで出発&お気に入りの屋台

最近の韓国旅行はプサンばかりでソウルはめっきりご無沙汰です。

今回の旅行の計画の際、久しぶりにソウルへ行きたい気もしたのですが
やっぱりプサンのチケットをポチっとしてしまいました。
今の家族旅行のスタイルでは
ソウルよりプサンの方が身近で手軽で
合っているんだと思います(^^)

前のプサン旅行のレポも手付かず状態ですが、
まずは今回の分からUPしていきたいと思いますemoticon-0157-sun.gif


今回はエアプサンを利用、
オットは出張中なので母&息子の3人旅ですemoticon-0159-music.gif
朝一番の便だったので4時起床・・・
息子は寝たままの状態で車に乗せました(^^;)
e0185328_11175252.jpg
エアプサンの利用は久しぶりです。
今回は韓国の方の利用が多かった気がしました。
e0185328_11175940.jpg
今回もタラップ利用。ちょっとの距離が暑かったです。。
息子はお泊り保育のリュックを気に入り自分の荷物は自分で持つように。
まだ息子の体とリュックのサイズが合ってませんね(笑)

飛行時間30分で金海空港へ到着、
そして滞在するホテルまでもタクシーで30分ほど、
プサンは移動時間の短さも魅力のひとつです♡

ホテルチェックインにはまだ早かったので荷物を預け、
早速お腹を満たしに向かいます~~


60番の屋台

洋服屋さんやアクセサリー屋さんが並ぶ通りに同じような屋台が出ています。
e0185328_11180614.jpg
プサン通なともこりあんさんに教えてもらった60番の屋台!
前回フラれちゃって残念だったので、
今回見つけたときは一気にテンション上がりましたemoticon-0152-heart.gif
e0185328_11391144.jpg
↑の写真は2度目の訪問時(笑)
昼間は人がたくさんで写真撮れなかったので...
e0185328_11181259.jpg
まずはチヂミ&キンパを注文!
こちらのチジミ、外側はカリっとして
アツアツは最高に美味しいですーー!!
e0185328_11182013.jpg
ピカチュウのポッキ、大きすぎて(厚すぎて)
全部は食べれませんでした(^^;)


まだまだ食べ続けま~~す♪♪

[PR]
# by nuna_nuna | 2016-08-10 00:00 | 2016年 8月 BUSAN | Trackback | Comments(4)

九州ふっこう割を使用してご近所ホテルにお泊りしました♪

今年の夏は九州ふっこう割を利用した旅行&おでかけを
ちょこちょこ計画していますemoticon-0159-music.gif
微力ながら利用することで大好きな地元が、九州が、
少しでも活気づいてくれるといいな...


先日、地元のお祭りにあわせて自宅からすぐ近くのホテルに
お泊りしてきました(^^)

ダイワロイネットホテル大分
e0185328_09274206.jpg
普段ならご近所すぎて利用しないとこですが
今回はクーポン利用で1室3300円の負担でした♡
渋滞時のタクシー代を考えると同じくらいかも・・・

慌てててお部屋の写真を撮ってませんでした(汗)
一番スタンダードなタイプのお部屋です。
e0185328_09264505.jpg
夕方、チェックイン時には前の通りで場所取りされてる方がたくさん。
e0185328_09272496.jpg
8月5日から7日まで大分七夕祭り、初日は府内戦紙
e0185328_09273273.jpg
一通り外で見物し、息子が飽きてきたので移動~~
e0185328_09281400.jpg
本当は金魚すくいがしたかったみたいだけど
結局見当たらず、ピンポン玉すくいでガマンemoticon-0136-giggle.gif
e0185328_09265495.jpg
汗びっしょりでホテルに戻りました。
e0185328_09275344.jpg
事前にホテルの方に戦紙が見えるお部屋をリクエストしてたので
眺めもバッチリ!!

いつもは戦紙の合間に暑くて食事をして涼むのですが
今回のようにお部屋があると疲れもなく快適でした♪
息子が抱っこ抱っこの時期に利用してたらよかったな・・・



[PR]
# by nuna_nuna | 2016-08-09 10:38 | ★Outing | Trackback | Comments(2)